2010-04-14から1日間の記事一覧

2010/04/14のつぶやき

Gears of War 3発売決定 久々の箱独占の大型タイトルじゃないですかね。 しかし、GOW3という略称は今やゴッドオブウォー3で浸透してしまっているから使えないんだろうなぁ。 GOW2といえば、概ねギアーズ・オブ・ウォー2を指していたのにね…。 ラストストーリ…

エインシャントのXbox360インディーズゲーム まもって騎士(ナイト)

エインシャントって懐かしい…。メガドラ時代に古代祐三氏が起こした会社ということで存在を知ったきり、それ以来名前を聞くことはなかったのですが。 そのエインシャントが、何とXbox360インディーズゲームで新作ゲームを出すらしい。 ものすごくレトロゲー…

ユーディーのアトリエ ベビースピリット戦(ファクトア神殿B4F) 動画

MP打撃しか効かないので、ユーディーのエンゲルスピリットのみが頼りです。 ユーディーが戦闘不能になったら、ほぼジ・エンドです。 攻撃も回復もユーディーしか出来ないのが厳しいところですが、最悪ユーディーだけでも生き残るように慎重にいきたいです。

ユーディーのアトリエ タオパペット戦(ファクトア神殿B2F) 動画

MP、LP打撃が効かず、防御力も強い厄介なボスです。 前衛が攻撃しても大してダメージを与えられず、かといって、爆弾を使うとダンジョンにダメージを与えてしまいます。 そこで、ダンジョンにダメージを与えず、防御力を無視してダメージを与えられるブリッ…

ユーディーのアトリエ オオオニマタンゴ戦(リサ奥地) 動画

そんなに強いボスではないです。 HPが結構多いので、ユーディーもアイテムを使ってダメージを与えると早く倒せると思います。

ユーディーのアトリエ ファクトア神殿B4Fまで

ベビースピリットを倒して、参考書を持ち帰るところまで進めました。 その過程で3体のボスと戦ったので動画アップしてみました。 PS2版をプレイしていたときは、特にタオパペット戦はグダグダで長引いたのですが、ブリッツスタッフを使えば意外と楽に倒せる…