2010-03-28から1日間の記事一覧

WiZmans World(ワイズマンズワールド) 地形すり抜けバグ(魔獣の腹中に繋がる洞窟)

普通にプレイしていたら遭遇したバグです。再現方法は分かりません。 通常では歩けない場所を歩くことが出来るようになり、逆に、通常歩ける場所に戻れなくなってしまいました。 画面外に出ることができ、戻ってくることも出来ました。 画面上端から外に出た…

WiZmans World(ワイズマンズワールド) ミミック戦(魔獣の腹中に繋がる洞窟中ボス)

ドラクエなどでおなじみの罠の宝箱を開くとエンカウントするあの敵です。 このゲームではかなり多数配置してあり、嫌になるほど戦う機会の多い中ボスです。 様々な状態異常をかけてきますが、中でも厄介なのが暗闇です。このゲームの暗闇は付いてしまうとほ…

WiZmans World(ワイズマンズワールド) 魔窟の番者戦(魔獣の腹中に繋がる洞窟ボス)

それぞれ属性の異なる4匹で構成されたボスです。 まずは1匹を速攻で潰す 4匹の状態だとかなり辛いので、まずは、1匹を速攻で倒すことを考えます。 特大威力の属性魔法を使えるキャラを用意しておき、まずは、全体回復を使ってきて厄介な緑目を潰します。 こ…

2010/03/28のつぶやき

『スプラッターハウス』の血みどろスクリーンショット! (ギャラリー) http://www.kotaku.jp/2010/03/splatter_screenshot.html (KOTAKU JAPAN さんより) うわ、これは凄い。リックが釘バットでクリーチャーを叩きつけ、血しぶきと肉片が飛び散りまくって…