薄型PS3発表

来ましたねー。
半分デマかと思っていましたが、本当でした。出るとしたら、ゲームショウあたりで発表になって、FF13と一緒くらいに発売されるのかなと思っていたのですが、思ったよりも急展開です。来月発売って…早いなぁ。
自分がPS3を買うとき、既に薄型PS3は噂されていて、様子見する気持ちもあったのですが、ロロナのアトリエがどうしてもプレイしたくて購入に踏み切りました。意外に早い発売で、正直これから買う人が羨ましい気持ちもかなりありますが、あの時買ったおかげで、今の勢いでゲームをプレイ出来ているという現状があるので、それで自分の中で納得させてます。
29,980円はゲーム機として手に入りやすい価格になったんじゃないかなと思います。冷静に見ると、まだまだラインナップはしょぼいかなーという気はしますが、このモデルチェンジで普及してもらって、タイトルが増えてくれると良いんですけどね。個人的には、中堅どころのメーカーのRPGやシミュレーションがプレイしたいので、今のPSPのラインナップがPS3に来る流れになってくれるのが理想ですね。