ネギま!? 第2話 「「うっそ、仮契約ってそんなことすんの!?」 by明日菜」

すごい。OPが歌ではなく、語りだ!映像は、ぱにぽにのOPの色を思い切り抜いた感じ。語りは微妙だが、映像はいい感じだ。シュールな実験映像っぽいところがあって面白い。
のっけから、ちょっと、シリアスっぽい展開で、ソウルテイカーを髣髴とさせた。特に戦闘シーン。
回想シーンの色を抜いたアメコミ風の作画も良かった。こういう手法もあるんだなぁと関心。
今回の後半の教室のシーンはどーでも良かった。掛け合いは、ぱにぽにの方が面白い。
今回は、シリアス展開時の演出、画面構成、作画、色使い、効果が良かった。これに尽きる。
しかし、地上波放送では、何故、画面が4:3になるのだ!画面端が見切れるではないか!この点だけが許せない。勿体無い。