バイニックコマンドー

アセンション・シティガーデンまで進めました。
ランサーバイオメックが2体同時に出てくるところで、3回連続フリーズしたので、萎えてやめました。あと何回かフリーズしたら、HDDの空きを作って、キャッシュのクリアをやってみようかな…。
全体の進捗率でいうと7割くらいでしょうか。意外と短いっすね。
まぁ、でも、KILLZONE 2やGears of Warもだいたい2~3日でクリアしてるので、長さとしては、そんなもんかもしれませんね〜。
敵の倒し方に色々バリエーションあり、それらを気分で変えながらプレイできるのが良いですね。銃で普通に撃ち殺すほか、アームで車などを持ち上げて敵にぶつけて倒したり、高いところから飛び降りて地面に着地した時の衝撃で倒したり、敵をアームで掴んでアームを戻す勢いで敵に蹴りを入れたりとか、本当に様々です。このゲームの実績はほとんど、プレイ中のテクニックによって解除されるもので、それを意識してプレイするとすこぶる楽しいです。
ただ、敵の種類が少ないのはマイナス点ですね。こちらがアームといった変態的な武器を使うのですから、敵も変態的な攻撃を仕掛けてきても良かった気がします(笑)。