ロロナのアトリエ エンディング系トロフィーコンプリート

エンディング関連のトロフィーをコンプリートしました。いやぁー大変だった。やはり、ここが山場でしたね。
エンディング関連のトロフィーをコンプリートすることにより、実質、細かい差分を除いた主要なエンディングを全て網羅したことになると思います。
まぁ、厳密に言えば、エンディングをコンプリートしたわけではないんですけどね。
本当の意味では、各キャラ別専用のの1枚絵が表示されるエンディング、お金持ち、冒険者、パイ職人エンディング、バッドエンディング以外のトゥルー、グッド、ノーマルそれぞれにその時、交友値が最も高く、エンディングフラグを満たしている各キャラのセリフの差分が用意されているので、それらを全部見て、なおかつ、エンディングの一枚絵には男ホムと女ホムの差分まであるので、それらを全て網羅して初めてコンプリートといえるのでしょう。自分はトロフィーのコンプリートを目標にしているので、さすがにそこまで突っ走るのは止めておきます…。
さて、これで、プラチナトロフィー、すなわち全トロフィーコンプリートまで、あと「モンスター図鑑コンプ」「アイテム図鑑コンプ」を残すのみとなりました。あと一息です。
エンディング集めについては、後日改めて簡単にまとめてみたいと思います。
ちなみに、改めてギャラリーを見てみると、エンディング一枚絵の個人的な一番のお気に入りはパイ職人エンドかなぁと思います。アンミラの色違い風なコスチュームを着たロロナが可愛すぎる(笑)。