秋葉原

ゲームを探しに秋葉原に行ってきました。いつもはAmazon.comで済ませるのですが、たまには自分の足で探してみるのも一興だろうということで。
まずはヨドバシのゲームコーナーに行ったのですが、何かやたらと客がいました。Xbox360コーナーがドラクエIXのコーナーと化していて、DSを持った人が沢山集まって何やらプレイしていました。ドラクエIXってwifiで何か出来るんでしたっけ?
次にソフマップ。ここのワゴンはいつも凄いです。どきどき魔女神判2の限定版が1980円で売ってました。ロロナのアトリエを新作コーナーで目立つようにして並べてありました(もちろんワゴンじゃないですよ)。売れてくれーと心の中で祈ってきました(笑)。
そして、メッセサンオー本館に移動。何か、Gears of War 2の宣伝を大々的にやってました。さすがは、Xbox360に力を入れている店です。そういえば、あと1週間ちょっとで発売なんですよねー。自分は既に予約済みですが…。店の前で誰かが実物大ランサーを持って写真撮影をしていました。きっとネットの記事で使うんでしょうねー。この店は、洋ゲーを輸入して売る店舗があったり、昔はメガドラの海外版を売っていたりと、何かと洋ゲーっぽいものに力を入れる印象があります。なので、箱○に力を入れるのも全然違和感がなかったりします。
店内に入ると、ヨドバシやソフマップなどの量販店と品揃えの傾向がまったく異なり、マニアックなものばかり売っていて、さすがだなぁと改めて思いました。これは世界が違うわ(笑)と。感心したところで、アガレスト戦記ZEROを買ってきました。限定版を売っていたのは、本日回った店の中では、ここだけでした。さすがっすねー。
というわけで、遅ればせながら、アガレスト戦記ZEROを入手したので、近日中に始めると思います。