バイニックコマンドー クリア

ノーマルモードをクリアしました。
何箇所かはまりましたが、やはり、アクションゲームとしては簡単な方じゃないかと思います。
一番はまったのはモホールというヘビみたいなボスですね。ダメージが与えられるチャンスがあまりない上に、硬いので、あとちょっとで倒せるところで死ぬと、「ギギギギギ…」となります。
実績は、675/1000分解除。チャレンジ系の実績は「トラウマ」「脅威のスピン」が残ってしまいました。
クリア後に攻略サイトを見たら、このゲームって、2周目に解除したチャレンジや回収物も引き継げないし、チャプターの途中からやり直すことも出来ないという鬼仕様とのことでした。つまり、コンプリートを目指すなら、初めからやり直して、途中で取りこぼしのないように完璧に収集しながら進めろってことですね(不完全なままセーブポイントを通過してしまったら、その時点でアウト…)。
さて、2周目を始めるか、別のゲームに移るか、どうしましょうかね。