Gears of War 2 日本語版発売

とうとう、GoW2の日本語版が発売されました。
自分も、箱○ユーザーの一人として購入しました。ちなみに海外版は未プレイです。
というわけで、早速プレイ開始。キャンペーンモードを難易度ノーマルで始めました。
激しい撃ち合い、海兵隊員っぽいイカした会話はGoWならではですね。GoW1同様、ちゃんとローカストが「ニンゲンダァー」、「死ネ、グランドウォーカー」などとくぐもった声で喋っていたのには感動しました。やっぱこれがないとね(笑)。
ローカライズもバッチリです。吹き替えの声も含めて、1と同じクォリティーだと思います。相変わらず戦争洋画の吹き替えを聞いているみたいで楽しいです。
本日のプレイでは、実績の解除状況から見て、全体の53%まで進めましたが、ここまで進めて、1より難易度が低くなっているかなぁと感じました。1では、序盤から大勢の敵を一気に相手にしなければならないシーンが結構あり、死にまくった記憶があるのですが、今のところ、2ではそのようなシーンがあまりなく、特にはまることなく進んでいます。後半にそのようなシーンがあるのかもしれないですけどね。
引き続き、クリアまで頑張ってみます。