ラストレムナント ユニオンの再編成

思い切ってユニオンを全て解散し、一から構成しなおしました。
今までは、好みで適当に選んでいましたが、今度は禁忌術法の発動条件に合うことを念頭に選んでみました。

  • 主人公、ケイドモン、他突撃or狙撃術法を使えるユニット
  • トルガル、ボルソン、他物理攻撃が強そうなユニット
  • パグズ、他突撃or狙撃術法が使えるユニット
  • エミー、他工作術法が使えるユニット

って感じです。
主人公、パグズのユニオンはブラックアウト発動が出来ることを念頭においています。主人公のほうはホワイトアウトまで使えるようになればいいなと思っていますが、まだブラックアウト止まりでです。パグズのブラックアウトの破壊力は魅力的ですね。
エミーのユニオンはシポウルスポール狙いです。発動条件が厳しいのでなかなか覚えてくれませんが…神と呼ばれしもののこの攻撃を食らって効果は嫌なほど分かっているので、ちゃんと発動すればものすごく強力なのではないかと幻想を抱いています…
編成後、神と呼ばれしものに挑んでみましたが、あっさりと負けたので、しばらくまた戦闘で地道に鍛えなければならなそうです。