ラストレムナント 実績解除 600G

秘密の実績200G*2以外の全ての実績を解除し、600G獲得しました。
以前解除した神殺しの英雄は相当に大変でしたが、クリア後取り残した実績の中で特に大変だったのは、モンスター解体業者ですね。モンスターを500体バラせば解除なのですが、本編プレイ中、必要最低限の金を保持しつつ、極力モンスターをバラしていましたが、それでは全然足りず、クリア後ひたすら弱い敵を狩りまくって何とか解除できました。この作業だけで丸半日くらいやっていたかも知れません…。バラした数を2周目に持ち越せるかどうか定かではなかったので、念を入れて1周目のうちに取ってしまいました。
狩りの場所は何箇所か試しましたが、ロベリア廃城の招来殿のランドワームが沢山いるところ(テレポーターのある部屋)で、マップを切り替えてセーブ→ロードすると敵が復活するバグを利用して解除するのが一番効率的に思いました。禁忌術法が使えるユニオンを多く入れておくと更に効率が良くなります。まぁ、それでも相当に忍耐力が要ると思いますが…。
そんな所で、目標の600Gを獲得できたので、ここで一区切りとして次のゲームに進みたいと思います。このゲームは相当気に入ったので、是非2周目をプレイして実績コンプを目指したいですね。