謹賀新年2009

新年明けましておめでとうございます。
昨年はゲームを1本出せましたが、売り上げ的にいまいちだったので、今年はもっと売れるものが出せればいいなと思います。まぁ口だけ言うのは簡単ですが…。
プログラム的にはSTLを使うようになって自由度が上がったのですが、オブジェクトの動作を記述する部分が未だに普通のCの関数だったりするのでC++のクラスにし、継承の概念を有効活用して、データ構造に自由度を持たせていきたいですね。もっともお次は、C#になる予感もしてますが…幸いオブジェクト指向の言語なので基本的な考え方は流用できそうです。
絵はなるべくポリゴンを使う方向で。スキニングアニメーションなど凝ったことをしなければ、慣れれば絶対にドット絵を描くより労力が少なくて済むと思う。
目指すべき理想の方向としては、労力が少なく、再利用が効きやすい方向を目指すということですかな。そのうち何割が有言実行出来るかどうか、シュシュトリアン。


そして、今年もより多くのXbox360のゲームと出会えますように…。