ラストレムナント 神と呼ばれしもの撃破!

勝利!
いやぁー、本当に長かった。コイツを倒すためにどれだけの労力と時間を費やしただろうか。
倒したときのバトルランクは104、ターンは最終ターンの2ユニオン目でした。
最後までネックになったのは自パーティーの体力の低さでしたね。毎ターン来る全体攻撃であっさり殺されてしまうので、倒れたユニットを救助するためにユニットが取られてしまい、攻撃をする余裕がなくなってしまうというパターンです。
超古代の遺跡でレベル上げ(?)をしているうちにトルガルの能力がめきめき上がっていって、結局はトルガルの攻撃頼みで倒す感じになりました。それに加えてトルガルのユニオンが相手の攻撃に2ターン耐えられるくらいの体力が身について、安定してダメージを与えられるようになったのが効きました。トルガル隊がボスを足止めしてダメージを与えている間に周りのユニットはフル活動で回復にまわり、それでも手が空いている者はボスにダメージを与えていくという感じですね。そんな中、トルガルのユニークアーツが運よく2回発動してそれでギリギリってところだったので、ブログなどで報告されているバトルランク80台で倒している人は、自分の感覚からすると相当うまいことキャラを育てたりユニオンを調整して望んでいるのだと思います。そういう人から比べると自分はまだまだですねぇ。
コイツを倒すことによってゲーマースコア(実績)が140Gもらえるのですが、苦労した分この140Gは自分にとって相当価値のあるものに感じます(笑)。これでようやくストーリーを進めることが出来ますよ。
関係ないですが、LOOXはコンパクトで常に身近においておけるので、ブログの更新がラクでいいですね。倒した時のテンションのまますぐにブログに書き込めるのはLOOXのおかげかなと思います。