ょすみん。LIVE

ランダムに敷き詰められたブロックの中から、4隅が同じ色で、それらを縦と横の直線で結ぶと長方形か正方形になる箇所を探していくゲームです。
淡々とノルマをこなしていく、とことんょすみん。モードをプレイしたところ、なかなか面白く、ステージ20を越えたあたりから、難易度がいい感じに上がって、これはなかなかやり応えがあって良いなーと思ったのですが、セーブがなく、途中で止めるとまた初めからやり直しになったので、プレイするモチベーションがかなり落ちました。
せっかく各ステージにノルマを用意したのなら、ステージセレクトを用意して、クリアしたステージにはチェックをつけるような仕様にしないか?普通…。
あと、メニュー操作時に十字キーでしか操作できないのもどうかと思います。箱○では、あんなクソ十字キーよりも左アナログスティックの方をメインで使うのだから、こっちで操作できるようにしないか?普通…。
せっかくゲームの出来は良く、バランス調整もバッチリなのに、こういったところで台無しにしているように思います。何とも惜しいことよ。