魔界戦記ディスガイア3 7話をクリア

クリアまで、残すところ最終話のみとなったようです。
ここまでプレイしてきて、銃はすごく使えるなーと思います。5マス前から狙えて、攻撃力のあるカクテルシェイカーが使える。接近戦の得意なキャラで壁を作って後ろから狙い撃ちする感じで攻めると良い感じです。難点は、銃を使うキャラは防御力がおざなりになるので、敵の攻撃を食らうとほぼ1発で死んでしまうのですが、大体はその前に敵を倒してしまうので、あまり問題になりませんね。
このゲームは、敵が守りを固めてくるということがなく、たいていおのおのバラバラに突っ込んでくるので(笑)、敵のターンで相手を攻撃させないように倒し切ることが容易だと思います。