ロロナのアトリエ 紹介ムービー

ゲーマガの紹介ムービー見ました。
ゲームの核となる調合についてはヴィオラートのアトリエと一緒っぽいですね。そういう意味でホッとしました。カーソル音などの効果音も一緒だ(笑)。これならすんなりプレイすることが出来そうです。やっぱりヴィオラートやっておいて正解だったな。
採取がちょっと面倒そうですかね。ポイントを調べた後いちいちカーソルで一つ一つ選ばねばならないので。
戦闘はヴィオの戦闘をそのまま3Dにした感じですね。ジャンプの軌道が機械的で変なのも一緒だ(笑)。まぁ言ってしまえば、ぶっちゃけしょぼいんだけど、テンポはヴィオのときと大体一緒っぽいので余計な演出で待たされてイライラすることはなさそう。このゲームの戦闘のビジュアルには求めていないので全然OKなレベルです。
個人的に一番残念なのが、お店経営がなくなってしまったこと。まぁ、まともに調合して売っても、ほとんど儲けにならず、転売して儲ける流れだったので、お店システムも微妙ではあったのですが…。その代わりに何か出来ることが増えていると良いんですけどね。限られた日数の中で何をしたら一番良いのか迷うのが楽しいので。金策や素材調達の良し悪しに関わるシステムが何かあると良いなと思っています。