PC版りんね天翔

PC版りんね天翔の修正作業に入る。
目標

  • DirectX9の環境下でも正しくBGMがループするようにする→DirectAudioの使用を廃止し、DirectSoundを使うように書き換える(DirectAudioはどうも挙動が怪しい)
  • BGMデータをoggファイルで高音質の物に変える→oggの再生ルーチンの組み込み
  • 一部環境でパッドが認識しない症状の対応→DirectInputを使えば直るんだろーか?
  • 起動設定をGUIで行えるようにする→VBdelphiでちょこちょこと作るかなぁ

とりあえず、BGMループの修正とogg対応は出来たっぽい(全部のチェックはまだだけど)。ストリーミング再生ではないので、oggのデコードに若干時間がかかるみたいだけど(P42.53GHzの環境で最長の5面の曲で3秒くらい)、面の切り替えの時に行っており、面の途中で止まることはないので、大丈夫かな...?BGMデータファイルは、先頭の部分とループ部分に分ける事になったので、再配布の必要がありそう。出来ればWAVEファイルの方も配布した方がいいんだろうけど、ネットでの配布は容量的に無理そう...。