2010/03/20のつぶやき

飲み屋で妙にアルコール濃度の強いサワーが出てきたせいで、頭が痛いです。
本日はゲームをプレイする気力がないので、近況をまとめて書いてみようと思います…。
それと、昨日スプセル動画が見られない状態になっていたので、編集して再アップしておきました。

けもみみSHT

比較的継続して作業が出来ているので、良い感じかなと思っています。やる気を出すには、いつもと違うことをやれば良いと思ったので、今回は点数システムをいつもより真面目に考えています。風呂敷を広げすぎると、まとめきれずに頓挫するので、そうならないように気を付けたいです。

ワイズマンズワールド

現在、お休み中ですが、復活させたいなぁと思っています。

ロックマン10

ノーコンティニュークリアにチャレンジして失敗したなぁと思っています…。プレイにはかなり気合がいるので週末しか出来ないですし、仮にその動画が作れたとしても、発売から数週間経ってしまっているので、今更アップする気にはなれないですし、モチベーションもかなり低下してしまいました。こんなことになるなら、クリアしてすぐにミスしても気にせずにウォークスルーの動画を撮ってさっさとアップすべきでした。9は出来たので今回もできるだろうと軽く見ていたのもまずかったですね…。

ゾンビ イン ワンダーランド

意外にも続きが見たいという声があったので、続きも撮ってみようかなと思ってます。

PSPユーディーのアトリエ

これに合わせて新PSPを買わなければと思っています。主にPS2版との違いを書くことになるんじゃないかなと思います。

世界樹の迷宮III

プレイしている時間がなさそう…ユーディーの進み方次第かなぁ

PSPフェルガナの誓い

これもプレイしている時間がなさそうですね…


なかなかひとつのゲームに時間が割けない現状ですが、気力のある限りはプレイしようかなと思います。

U-NEXT

面倒なことにはなりましたが、ブログのネタになったので、まぁ良かったかなと思っています。
久々にダメなものはダメとはっきり書けた気がしますね。
あとになってネット上を検索してみると悪評の多いこと…。
明日、機材を集荷に引き渡す予定です。もうちょっとですね。

TSUTAYA DISCAS

こっちはかなり良い感じです。
わざわざレンタル店に行かなくても良いのがこんなに楽とは。
レンタル予約のシステムも非常に使いやすいです。


以下、最近見たアニメの感想など

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト

7話目まで見ました。
フェリシアの過去の回想シーンで戦場のシリアスなシーンが入ったりしましたが、基本的には序盤同様、日常話がメインのようで。
11話目が好評だったようなので、先が見たくなっている状況です。しかし、好評になったと思いきや、あと1~2話で終わりですか。

化物語

するがモンキーを見ましたが、女性の嫉妬は怖いと背筋が凍りました。百合は好きですが、片想いになるとドロドログチャリになって恐ろしいですね。いやはや。
それにしても、この作品は本当に面白いです。

おまもりひまり

あかほりさとる並に直球で、エロ表現も直球で、恥ずかしくて見てられない(笑)。だが、EDは良い。

バカとテストと召喚獣

うーん、どうでしょ。


そういえば、次期アニメの情報が出て来はじめてますが、Angel Beats!がなかなか良さそうです。
D