悪魔城ドラキュラ Xクロニクル (Castlevania 〜The DraculaX Chronicles) ウォークスルー 動画

PSPの録画環境が整ったので、まずは何か動画を撮ってみることにしました。
悪魔城ドラキュラX 血の輪廻のリメイクである悪魔城ドラキュラ Xクロニクルがベスト版で安く売っていたので、とりあえずはこれのクリア動画を撮ることにしました。
ノーミスクリアは難しかったので、2回以上ミスしたところはカット編集してオープニングからクリアまでの動画を撮りました。
最後までプレイしてみて、なかなか良いリメイクだと思いました。元が良いゲームなので、リメイク版も普通に面白いです。あと、特筆すべきは、若本規夫のドラキュラの声。好きですが、どうしても聞いていて笑ってしまいます(笑)。
フレームレートが30なのは残念でしたね。やはり、2Dゲームだと気になってしまいます。グラフィックに力を入れた分のトレードオフと思えば仕方ないかな。

STAGE0~1


若本規夫、渋い(笑)

STAGE2


牛が追いかけてくるシーンはリメイク版で追加された演出ですね。

STAGE3


槍を持った兵士が強いです…。

STAGE4

STAGE5


死神は弱体化したかな?

STAGE7


CD-ROM2版でマリアを助けた部屋でまさかの展開となり吹いた(笑)

ボス戦がいかにもパターン戦で面白いです。

FINAL


今回のドラキュラはそんなに強くないかな?