ゾンビ イン ワンダーランド(Zombie Panic in Wonderland) 序盤プレイ 動画

昨日から配信されているWiiウェアのタイトルなのですが、誰も目を付けていなそうなので、あえて購入してプレイしてみました(笑)
スクリーンショットを見たときは、ぬるいゲームなのかなぁと思ったのですが、意外にシビアなゲームでした。
ゲーム性は、昔ゲーセンによくあったガンシューティング風です。要するに、射撃のゲームですね。
ヌンチャクのアナログスティックでキャラを左右に動かしたり、バク転をしたりして、敵の攻撃を避けながら、リモコンをTVに向けて照準を動かし、敵に狙いをつけて射撃していきます。
このゲームでは、敵の攻撃を食らうと一撃で死んでしまいます。ちょっとアーケードゲームっぽいですね。
難点は、一つ一つのステージが長すぎることでしょうか。動画では長すぎるのでカットしてます。
BGMがももたろうの大正ロマン風なアレンジだったり、ボスがお供のキジ、犬、サルのキメラだったりと、センスが何だか異様です(笑)。
何だかアレな雰囲気のゲームですが、アーケードゲームが好きな人なら、もしかすると、楽しめる…かも知れません。