WiZmans World(ワイズマンズワールド) 地形すり抜けバグ(魔獣の腹中に繋がる洞窟)

普通にプレイしていたら遭遇したバグです。再現方法は分かりません。
通常では歩けない場所を歩くことが出来るようになり、逆に、通常歩ける場所に戻れなくなってしまいました。
画面外に出ることができ、戻ってくることも出来ました。
画面上端から外に出た状態でずっと上を押し続けたら、キャラは画面から消えているのに、下画面のポインタだけが出現するという奇妙な状態になりました。
何故か、この状態でもエンカウントして戦闘になりました。
メニュー画面を開いて街に戻ったら、正常に復帰しました。
このままずっと上を押し続けたらどうなるか試せば良かったと思います。