はてなダイアリーに世界樹の迷宮IIIのブログパーツを貼ってみた

世界樹の迷宮IIIのホームページに行ったら、セブンスドラゴンの時みたいにパーティーメーカーのブログパーツがあったので、貼ってみようと思いました。
適当にパーティーを考えて、ギルド名、船の名前も適当に考えて、ブログパーツを作成!
っと、ここで大事なことを忘れてました…。はてなダイアリーには、決められたブログパーツしか貼れないんだった…。
世界樹の迷宮IIIブログパーツは案の定対応していない…。諦めるしかないのか…。


ふと、記憶を辿ってみると、確か、Googleガジェットを使う裏技があったじゃないか?と思い、やり方を探してみると…ありました!
やってみたら…出来た!嬉しいです。形はちょっと不恰好になりますが、貼れただけで良しとします。
やり方は↓のサイトを参考にさせて頂きました。素晴らしいです
http://d.hatena.ne.jp/Hamachiya2/20070814/google_gadgets
やるにはxmlファイルを置くためのサーバーが必要になりますが、自分はたまたまレンタルしているサーバーがあったので、そこにファイルを置きました。


いやぁ、それにしても世界樹の迷宮IIIをプレイする時間が取れるかというと、現実的にはほとんど無理なレベルです。ものすごくゲームプレイのためのスケジュールが詰まっているので…。PSPユーディーのアトリエ発売までの1週間しかありません。そして、世界樹IIIの発売前までの数日でワイズマンズワールドをクリアしなければならないと思うと…死ねる…いや、無理だ。