PSP-3000を買ってきたらいきなりトラブルorz

いやぁー参りました。PSP-3000を買ってきたのは良いですが、いきなりトラブルに巻き込まれましたよ。
無線LANを通じてインターネットに接続出来ないという問題が発生してしまいました。


我が家では、無線LANの機器はAOSSで設定して繋いでいるので、まずは普通にAOSSで接続を試みたのですが、接続設定までは問題なく進むものの、接続テストで「IPアドレスの取得がタイムアウトになりました」と出て失敗してしまいます。
家には、他にも3台のPSPがあるのですが、そのうちのPSP-1000、PSP-3000を各1台ずつ全く同じ手順で無線LANの設定を行ったところ、両方とも問題なく接続出来ました。PSP-3000の方は、購入してきたPSP-3000とファームウェアのバージョンも一緒です。
次に、IPアドレスを手動で設定してみることにしました。接続が確立しているPSPの接続テストの結果画面に表示された情報を元に、サブネットマスク、デフォルトルータ、プライマリDNSセカンダリDNSを設定し、ルータのメンテナンス画面でDHCP割り当て状況を確認し、他の機器とバッティングしないIPアドレスを固定で割り当てた上で、接続テストを行いましたが、WEPの認証は通るものの、インターネット接続に失敗してしまいます。
つまりは、アクセスポイントまでは通信できてますが、その先に行かない状況です。
型番、ファームの同じPSPで同じ手順で接続出来ることを再現できたので、交渉の際には一番の武器に出来そうです。


さて、ここまで調べたのは良いのですが、後はどこに掛け合うかなのですね…
SONYのサポートに電話を掛けることも考えましたが、やはり初期不良として販売店(ヨドバシAKIBA)に状況を伝えて交換する線に持って行きたいです。向こうでチェックをしてもらって同じ症状が出ることを確認してもらい、その場で交換してもらえると良いと思うのですが…。もし交換してもらえるなら、本体に貼ってしまった液晶保護シートも請求したいところですね。


ああ…、本来なら今頃PSPの何らかのソフトを使ってキャプチャー環境を整える作業を嬉々として進めていたところなのに…。くそぅ、面倒な事になりました。