ロロナのアトリエ続編 トトリのアトリエ

http://gamenyarth.blog67.fc2.com/blog-entry-7207.html
(げーむにゃーす さんより)


雑誌のリーク記事が来ました。
ものすごいワクワク感です。
以下、リンク先からの転載です。

ジーノ・クナープ(CV三瓶由布子)
ミミ(ミミ・ウリエ・フォン・シュバイルツラング)(CV井口裕香)

  • コンセプトは原点回帰
  • ロロナは簡単だったの指摘もあってトトリは手ごたえのあるもになる
  • グラフィックはCGもでるをメルさんのイラストに近づけて再現するのが目標として開発
  • アーランド大陸全域に冒険にいける
  • ノリはいままでのアトリエ同様のノリ
  • とにかくロロナは最初の弟子のトトリが大好き
  • ロロナはトトリのことを「トトリちゃん」と呼ぶみたい
  • トトリの衣装はロロナの趣味
  • ロロナのスカートの大胆なスリットがはいてたりする
  • 冒険者免許は冒険するたびに行動範囲が広くなったヴィオのアトリエに近いバランス
  • 期間があるかは秘密。延長戦がある、とだけ言っておきます
  • 開発はほぼ完了。あとはブラッシュアップ
  • ボイスの容量は前作の1.25倍
  • 戦闘も改良
  • 皆さんの応援のおかげで続編を作ることが出来ました
  • メルのイラストそのままで表情や仕草がうごく
  • トトリは13歳、凄腕の冒険者だった母親をさがすため自分も冒険者をめざす
  • ロロナは22歳 ホムをつれて師匠の探索と錬金術を広めるたびをしていてトトリにであう
  • ジーノは14歳、トトリのおさなじみの少年
  • ミミはツンデレ14歳のプライドの高い高飛車なお嬢様 下半身はホットパンツ
  • 「シリーズ本来のやるごたえのあるアトリエを目指しました」
  • トトリは父と姉とくらしているがこの2人のイラストはまだ無し
  • トトリとロロナとジーノとミミらが戦ってる戦闘シーンは載ってる
  • 前作でやむなく切り捨てた部分や不満点を一気に解消
  • イベントもボリュームアップ
  • くーちゃんの情報は無し

やりごたえ、ヴィオなどの単語が飛び交っており、前作でヌルかった部分が改善の方向に向かっているように取れますね。
個人的には歓迎すべき方向です。
期間に関して、秘密としつつも、「延長戦がある」と答えていますね。ヴィオのように条件を満たせば期間延長となるのでしょうか。やり込み要素が増えるとか想像が膨らみます。
期待感に繋がる情報がたくさん出てきて大変嬉しいです。
期待に胸を膨らませて2日後の公式サイトのオープンを待つことにします。

追記

発売は6/24 通常版7140円、限定版10290円だそうです。ガスト公式のコンボセットはどうなる!?


雑誌のキャプチャー画像がアップされてます
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org754715.jpg
ゲーム中のトトリ。モデリングが超進化してますね。岸田メル氏の絵の雰囲気を残したまま3Dになってます。
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org754687.jpg
新キャラ、ミミのイラスト。今回のツンデレ担当か?くーちゃんが成長してもツンデレのままは流石に違和感なので、納得。
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org754687.jpg
ロロナさんは22歳になられたようです。ついにおしおきをする立場になりましたか!