トトリのアトリエ紹介記事がGameSpot Japanとファミ通.comでついに公開!

紹介記事キター!とうとう情報が解禁になったようです。
情報をかいつまむと、今回は行方不明になった冒険者の母を探すために自分も冒険者になって色々なところを旅するというゲームになるようですね。
依頼、調合、探索、戦闘といった今までのアトリエシリーズでおなじみの要素をこなしていくと「冒険者免許」がランクアップしていき、行動範囲が広がって行くと。
つまりは、今までは、特定のイベントを起こすことで行動範囲が広がっていましたが、今度は純粋にプレイの実力次第で広がっていくということになるわけですな。これは良いですよ。
また、戦闘画面を見ると、ロロナのアトリエではなくなっていたMP、LPが復活してますね。また後半になるとMPやLPだけを減らしてくるいやらしい敵が出てくるんでしょうなぁ。
また、敵、味方のターンが画面下部に表示されるようになっています。これは、まさに今プレイしているワイズマンズワールドでも取られている手法なのですが、戦闘でギリギリの闘いを楽しむときに役立つ表示なのですよね。今回はそれほどに強い敵が出てくるのかな?
やはり、ゲーム画面が紹介されると、そこから様々な情報が読み取れて良いですね。
本日は、公式サイトもオープンするので、今から待ちきれませんぞ。


http://japan.gamespot.com/ps3/news/story/0,3800075348,20410730,00.htm
(GameSpot Japan さんより)
http://www.famitsu.com/game/coming/1233249_1407.html
(ファミ通.com さんより)