3Dドットゲームヒーローズ キャラエディットでヴィオラートを作ってみた

ネットを見ていて、無性にキャラエディットがやってみたくなったので、買ってきました。
何となく、アトリエのキャラを作ろうと考えており、候補は、ロロナ、ヴィオラート、パメラあたりをあげていましたが、ロロナは結構作っている人がいるみたいですし、パメラは幽霊で浮いて移動するので、ダッシュのモーションが変になるだろうな〜ということで、ヴィオラートにしてみました。
実際に作ってみて思いましたが、これ、自分のような素人には、かなり難しいです。
通常の平面のドット絵なら、細かいことを気にせずに適当に描いてもそれなりにごまかせるのですが、3Dになると、同じ感覚で作ると、真正面からはちゃんと見えても、カメラを回すと変な形に見えたりしてしまいます。自分の場合、ぐるぐる回転させると、どうもキャラが角ばって見えるので、それをなるべく丸く見せるようにするのに苦労しました。どの角度から見てもちゃんと見えるように作らなければならないので、労力は何倍もかかるように感じます。
こんなデータですが、深夜ごろから作り始めて、色々試行錯誤して、完成したら、完全に夜が明けていました。
せっかく作ったので、このヴィオでゲームを進めてみようと思います(笑)