トリニティ・ユニバース 2周目 11章までクリア

一気に11章までクリアしました。
無事、みゆ、レシート、ミズキも仲間にし、朽ち果てた集落、滅びた未来都市のイベントも見たので、後は、漂流回数を稼いでラスボスを倒せば、真ルートですね。漂流回数はあと8回分くらい残っているので、ちょい面倒です。
2周目でカナタ編に引き継ぐときに、メテオライトもある程度作っておいたのですが、リゼリアが仲間になるまでは、メテオライト使えないんですねー。メテオライトは攻撃力や防御力などのパラメーターの強化のほか、取得経験値を増やしたり、マナやお金、ソウルを大量に得ることが出来たりと応用範囲が広いので、カナタ編で使えるモンスター闘技場よりも全然役立つと思います。っていうか、低コストでクリアソウルが入手できるコンバートショップが出現してからは、闘技場はまったくもって無価値です…。なので、ゲームを始めるときに、カナタ編は初級向け、リゼリア編は中級向けとなっていますが、実際には逆なんじゃないかな〜と思ってしまいます。