トリニティ・ユニバース 2周目開始

1周目でやれることはほぼやったので、2周目を始めました。
2周目は、とにかく飛ばして短期間でクリアしようと思っています。
1周目から2周目に引き継ぐ際に、コンバートショップで換算したポイントはなくなってしまうようなので、最強の武器、防具などと交換して全て使い切ってしまいました。武器・防具を含め、アイテムは引継ぎできるようだったので。
2周目は、犬魔王編で開始。難易度選択がありますが、超ハードを選んで敵が硬くなると進行が遅くなるだけだと思ったので、ノーマルにしました。
さてさて、開始早々、犬魔王にドーピング人体改造開始です(笑)。1周目から持ってきたアイテムコンバートショップでポイントに変え、クリアソウルに交換し、パラメーターを上げまくります。少しずつしか上がらないので、時間はかかりますが、1時間半ほどかけて、犬魔王のパラメーターを全て最大の99999まで上げてしまいました。レベル1なのに、すでに最強状態です。これなら、ザコ戦なら△ボタンを1〜2回押すだけで終了しますし、ボスも、犬魔王一人でほぼ倒すことが出来ます。戦闘にかかる時間を大幅に短縮できそうです。
味方キャラを全員レベル100にするトロフィーがありますが、なるべくレベルの高いダンジョンに入るようにして、レベルが100を超えたら他のメンバーに切り替えるようにしていけば、後で作業をする時間も減らせそうです。当然、真ルートを目指すので、ダンジョンの漂流も積極的に行っていかなくてはなりません。
そんな感じで進めて、第4章まで終わらせました。この調子で、どんどん進めたいと思います。