トリニティ・ユニバース スペーストラベラー、アルティメットプレイヤーのトロフィー獲得

ひたすら漂流作業を繰り返して一気に取ってしまいました。昨日10回漂流を行い、本日40回行った形です。
多分7~8時間くらいぶっ続けで作業していたと思います。キツカッタ…。
とにかく、最大の敵は眠気ですね。いかにして延々と続く単調な作業を途中寝ないで乗り切るか。今回は、先日買って来た「ちろちゃん」というコミックを読みながら作業することで乗り切りました。
自分がたいてい寝てしまうのは、頭の中で別のことを考え始めたときなので(これは何故だか不思議なのですが…)、別のことを考え始めることがないように、常に情報を頭の中に流し込んでいる状態にしておけば良いわけです。活字など読んでしまっては、読み疲れて本当に寝てしまうので、面白おかしく読める4コマ漫画くらいがちょうど良いのです。
漂流後、UFOを待機するとき、ダンジョンが現れるまで宿屋で繰り返し泊まっているときが暇で危険な期間なので、漫画を読みながら待機します。ある程度ボタン操作をする必要がありますが、ほとんどコントローラーや画面を見ずに操作できるので…。本当にちろちゃんさまさまでした。ありがとう、ちろちゃん。
さて、トロフィーリストを改めて確認してみると、

  • モンスター・スター
  • トゥルーエンド
  • キャラクター・ラブ

の3つだけが残りました。
モンスター・スターは例のモンスター合成100回のトロフィーなのですが、条件が不明でいまだ取れていません。
下の二つは2周目をプレイしないと取れないものですね。
2周目はカナタ編を選択し、コンバートショップを最大限に利用して、ストーリーだけ楽しんで一気にクリアしてしまおうと考えています。
気がかりなのは、モンスター・スターですね。これを何とか片付けてから進めたほうが気は楽だと思うのですが…。