アトリエ新作 テーマは 姫×メイド×執事=王国(キングダム)

秋葉原で行われていた「ゲームの電撃 感謝祭 2011」でアトリエ新作の映像が上映され、パンフレットが配られた模様。

会場で配られたパンフレット


2ちゃんの書き込み

簡易まとめ


ディレクターからのメッセージ
テーマ:姫×メイド×執事=王国(キングダム)
これだけ


映像
ロロナ、トトリのゲーム画面の簡単な紹介
シルエットのアニメーションから新作主人公(名前、CV発表は無し)
尻振るアニメ
広大なフィールド走るゲーム画面


こんなもんか
時間は3分程度


残りの2回も同じの流すかはわからん


タイトル発表ももちろんなし

雑感

残念ながら会場には行けませんでした。
起きたら夕方だった…


ネットで情報を集めてみての第一印象は「趣向を変えてきたのかな?」という感じ。
主人公も王族の末裔って感じだもんね(アーランドは君主制が廃止になり共和制になった)。
ピアニャのアトリエになる可能性もあったかもだけど、ガストって数作ごとに雰囲気変えたがるもんね。
でも、マナケミアみたいに別物っぽいわけではなさそうなので、ひとまずは安心かも?
懸念は、普通のRPGになってないよなというところですね。錬金術中心であってほしい。


執事?
黒執事ですか??
最近はやってるからなぁ。イケメン執事が出てくるんだろうか。


フィールド画面はトトリと同レベルな感じですね。
個人的には問題無し。


まだまだ情報が少なくて、どうとも言えない感じ。
とりあえず、電プレの次号を買えってことかな。