2010/07/07 C78夏コミ けもみみSHT(仮) 開発記 Stage4 製作開始


製作再開です。
Stage4の昼は、縦に並んだ敵が上下に交差しながら前方に迫ってくる壁状のものが定期的に出現します。
りんね天翔の3面ボスの最終パターンみたいなやつですね。あれは間隔が狭くてシビアすぎると色々言われたので、ユルめにしてありますが。
あとは、画面上下からスーパーマリオの地上面で出るプクプクのように放物線っぽい軌道(厳密にはサインカーブなんですが…)を描く敵が現れます。
あと1,2種動きを考えたいところですね。

本日の作業用BGM 迷い猫オーバーラン! 「はっぴぃ にゅう にゃあ」(千世ソロ)

D
もう、ミミが罰ゲームで顔を赤らめながら歌っているようにしか聞こえNeee!!(脳内妄想)
つい昨日までトトリのアトリエでミミを使っていたのと、イカ娘の声優の件を見て、井口さんって他のキャラはどんなのやってたっけ?と考えを巡らせたところ、迷い猫オーバーランの歌を歌っていることを思い出して聞いてました。
萌えますなぁ。