マイコンソフトの時期アプコンFRAME MEISTERの最終基板の写真が公開

(マイコンソフトの公式ブログの記事より)


うおおー、続報待ってました。テンション上がりますね。
FRAME MEISTERとはどんな商品かと簡単に説明すると、コンジット、S端子D端子などから入力された映像を高解像度に引き伸ばし、HDMI出力するものです。
旧世代のゲーム機の映像を今出回っている液晶テレビや液晶モニタに綺麗な画質で出力するのが主要目的の商品と言って良いと思います。
(現行世代のゲーム機でも、Wiiの映像を綺麗に出力させる用途にも期待できます。PSPはどうかな?)
古くからのゲーマーには定評のあるメーカーなので、きっと良いものになると信じています。


また、21ピンRGB変換ケーブルが付属するようです。マイコンソフトといえば、21ピンRGBですからね。これによって更なる画質向上が期待できます。
基板に直付けではなく、変換ケーブルにしたのは、基板面積が大きくなることか、箱の厚みが増えてしまうのを嫌ってのことかな?と想像します。とにかく大きいのですよね。21ピンRGB端子は…
この商品が発売された暁には、気力があれば、手持ちのアーケードゲーム基板をプレイできる環境を揃えてテストしてみたいですが…


今回の発表は、21ピンRGB変換ケーブルが付くことが公式の場所から出てきたことが大きいですね。この商品に目を付けていた人ならきっと気になっていた点だと思うので。


発売がとても楽しみです。

メルルのアトリエの戦闘BGM?

http://www.team-e.co.jp/products/kdsd-10059-10061.html


おおー、アグレッシブな曲ですね。一瞬ファルコムの曲かと思っちゃいましたw
アトリエに合うかどうかは分かりませんが、個人的には好きな曲調のでOKです。