アガレスト戦記ZERO 1周目 真ルート デシマルではまる

真ルートだけでも結構ボリュームがありそうなので、真ルート専用の進行表をTakeTake的ゲームチェックの方に作りました。
デシマルが倒せません。ということで、真ルート達成率12%です。
無、呪われた剣と同様に、S・O・Iで倒そうと思ったのですが、エクストラスキルでSPを削られまくってどうも上手くいきません。マップが縦に短く、横の方に逃げて、後方部隊が距離を取るだけでも一苦労なので、距離を取るのに成功してからゲームオーバーになると凹みます。
ここは、S・O・Iにこだわらず、LV3のEXスキルを単発で当てて地道に倒す作戦で行った方が良いかもしれませんね。
武器を強化するため、古の練成書を集めようと思い、まだ攻略していなかったダウンロードコンテンツのネージュ雪原を攻略しました。ここも敵が強くて結構大変でした。HP70000クラスの敵がいっぺんに5匹出てきたりします。真ルートの敵が普通に倒せる位の強さがないとキツいでしょうね。