アガレスト戦記ZERO 1周目 真ルート デシマルを倒す

デシマルを倒しました。
真ルート達成率18%です。
昨日思ったとおり、レベル3のEXスキルを単発で出す作戦で倒すことが出来ました。レベル3のEXスキルは単発でも思ったよりも威力がありました。護衛のヒヨコ虫に関してはオーバーキルも出来ましたし。
デシマルを倒したことにより、銀トロフィーが1個獲得できました。アガレスト戦記のような難易度のゲームで銀トロフィーは非常に嬉しいです。苦労が報われた気分です。それにしても、デシマル絡みの寸劇は面白いですね(笑)。
その後に備えて、更に武器の強化をしようと思いましたが、とうとう素材にレアドロップのアイテムを要求してくるようになりました。試しに何度か必要なアイテムを落とす敵と戦ってみましたが、一向に落とす気配がありません。
…となれば、ここでアイテムを盗むEXスキルを持っているテトラの出番でしょうか。まだ一度も戦闘で使ったことがないので、レベルは7のままです…。どんなザコの攻撃を食らっても虫けらのように死んでしまうでしょう。ですが、このゲームには、リンクで連携できるシステムがあり、他のメンバーのレベルが高ければ一緒に行動させてやることは出来るでしょうから、何とかなるんじゃないでしょうか。