アガレスト戦記ZERO 1周目 真ルート

アンチャーテッドがまともにプレイできるようになるまで、アガレスト戦記ZEROの真ルートを進めておくことにしました。
まずは、目の前に立ちはだかる壁、「無」を倒すことです。
何度か挑戦してみましたが、まともに戦ってはどうしても勝てる気がしません。しかも、第二世代の時からパーティーを入れ替えてしまっており、女神の吐息が使えなくなってしまいました。さぁ、どうしましょう。
実は、女神の吐息が使えなくなる代わりに、ジークハイト、レオニス、ミーメルをパーティー編入しており、将来的にS・O・Iが使えるようにしておいたのでした。今の今まで、誰もクラスチェンジしていないので、LV3のエクストラスキルを使えず、まだ発動出来ないわけですが。
クラスチェンジには、最低LV45必要なので、まずは、出戻りキャラのジークハイト、リンダ、ルーティエをLV45までレベルアップし、戦闘に参加しているメンバー全員をクラスチェンジさせました。そして、再び「無」に戦いを挑みました。
S・O・Iを使うためには、ジークハイト、レオニス、ミーメルがそれぞれAPを50、SPを250溜めなければなりません。何度か失敗して、溜めるの無理…と思った時に、ルーティエの占術で味方のSPを上げられることを思い出しました。別のゲームをやっていて間が空いていてので、すっかり忘れてました…。
今度は占術でSPを上げ、APも溜め、いざ、S・O・Iを発動!うわ、何だこの強さは。思わず鳥肌が立ちました。BREAKさせてから食らわすと一撃で倒すことが出来ました。あな恐ろしや。
その勢いで、2番目のボスの「呪われた剣」も倒してしまいました。
占術のことはすっかり忘れてましたが、ルーティエを入れておいて本当に良かったです。ルーティエと、S・O・Iがあれば、暫くは切り抜けていけそうな気がしてしまいます。