東京理科大学 葛飾キャンパス

地元ローカルなネタで申し訳ないのですが、東京都葛飾区新宿6丁目に東京理科大学の新キャンパスが出来るそうです。ちなみに新宿は「しんじゅく」ではなく「にいじゅく」と読みます。漢字が一緒なので、非常に紛らわしいな…と思うのですが。
場所は、三菱製紙工場の跡地に建つそうです。地理的には、亀有より金町に近くなりますかね。ちょっと距離がありますが、中川を渡れば最近環七沿いに出来たショッピングモールのArioにも行けるので、学生さんは講義が空いてヒマな時にはArioに遊びに行くことも出来そうですね。
何故、こんなことを書いているのかといいますと、実は自分は理科大出身者なのでした…。地元に自分の通っていた学校のキャンパスが出来るのは、ちょっとばかり嬉しいです。キャンパスが完成したら遊びに行ってみようかなぁと思っています。