トリニティ・ユニバース 公式ページ更新 ゲームの流れ

http://www.ideaf.co.jp/trinity/
公式ページが更新されてました。
情報が少ないうちは、半分は単なる他社のキャラを間借りしたキャラゲーなんじゃないかという疑念が心の中にあったのですが、ムービーで情報が明らかになるにつれ、その疑念が払拭され、結構面白そうに思えてきます。
戦闘中、キャラも、モーションバリバリで動いていて良い感じです。アガレスト戦記ZEROの時点で、大型の敵はポリゴンキャラでちゃんと動いていたので下地は作ってあったんだろうなぁとは思いますが。そういえば、アガレスト戦記ZEROで出てきたゴーレムとかコダマが、トリニティ・ユニバースのムービーにも敵として出ている気がします。使いまわし大いに結構です(笑)
ムービーを見ているうちに、今一番楽しみなゲームになりました。それだけに、発売日延期は残念です。
IFお得意のアイテムを収集して武器を強化していくRPGだと思っているのですが、心地の良い作業ゲームだと良いなぁと思います。