アンチャーテッド エルドラドの秘宝 1周目 中級 Chapter07まで

とりあえず中級で始め、Chapter07までクリアしました。
何だかネット上で報告があって騒がれているフリーズが自分のところでも起きてしまいました。薄型PS3ファームウェア3.0の組み合わせでアンチャーテッドをプレイすると起きてしまうというものです。
場所は、Chapter05でエレナを救出しに行くところで起きまくりました。特定のセーブポイントから、ある程度時間が経過すると毎回必ず起きるようで、何回もフリーズを起こしながら、フリーズが起きる前に次のセーブポイントに到達出来るまで粘り、何とか、フリーズ地獄を脱出しました。フリーズが起きる箇所は2箇所だったようで、その地点を抜けてからは、安定して起きなくなりました。
トゥームレイダーのような、ちょっとした謎解きや銃撃戦をしながら秘境を探検していくゲームですが、B級映画のような会話や演出があり、日本語吹き替えも映画の吹き替えばりに良く出来ているので、面白さは断然こっちが上だと思います。
まずは極力攻略サイトを見ずに普通にプレイして1周クリアを目指してみます。