アガレスト戦記ZERO 第二世代 ロジェ森_北まで

最高レベル42。シナリオ進捗率73%くらい。
アクティブスキルの整備を行いました。現状、戦闘に参加させているメンバー全員にAP回復+、バースト効果無効、HP回復5%、麻痺耐性+のアクティブスキルを身につけさせました。これらのような、普通のRPGなら、装備に付加されているような効果を個別に作成し、取り外しが出来るのはこのゲームの面白いところだと思います。
特に、AP回復+は作るのに苦労するだけあって、効果はてきめんで、回復ユニットはより回復を行える機会が増え、攻撃担当のユニットは、エクストラアーツを連発して出しやすくなりました。
シナリオ上では、シャルニーニが仲間になりました。ちょっと感性がずれたエルフのキャラです。見た目的には回復を行う後方支援のキャラなのかなぁと思いきや、前線で戦えるタイプのキャラのようです。ちょっと使ってみようということでユージェンと置き換えました。
現状のパーティーは、

  • レオニス
  • シャルニーニ
  • ダーナ
  • アプリ
  • ミーメル
  • アリス

となっています。