アガレスト戦記ZERO 第二世代 ナルベンデ坑道まで

最高レベル39。シナリオ進捗率70%くらい。
どうやら、毎ターンのAP回復量を増加させるアイテムがあるようなので、オヤジのアトリエ(鍛冶ギルド)の練成で作ってもらうことにしました。やはり、このような便利なアイテムになると、簡単には作らせてもらえず、巨大な敵をオーバーキルしたり、レアドロップで手に入る素材が必要そうです。
巨大な敵とはいっても、高々、以前訪れたダンジョンに出てくるクラスの敵なので、エクストラスキルを連携して使えばオーバーキルは十分起こせるので、素材の入手はそんなには苦労しませんでした。
AP回復量が十分増えれば、ボス戦に有用そうです。果たして、どんなもんでしょうね。
そういえば、この鍛冶ギルドのオヤジ、たまーに練成をミスって見当違いのアイテムが出来たりするのですが(しかもだいたい役に立たないものになる)、結構ムカつきます。練成事故の時は、しかめっ面のオヤジのアップが画面いっぱいに表示されるのですが、何ともいやーな感じです。
ヴィオラートや、ロロナのミスなら笑って許せるのですけどね(笑)。