トトリのアトリエ 1周目3年目1/2 ダイヤモンドランク これから余った時間をどう過ごすか?

今後の予定

2年目11/26にダイヤモンドランクになり、一度目のバッドエンディングの条件は乗り越えることが出来ました。
免許の更新は4年目6/1なので、1年半ほど自由な時間が出来ました。
その間は、期間延長後余裕を持つためにポイントを前倒しで貯めつつ、武装とアイテムを強化してボスを倒そうと思います。
Twitterでつぶやいてましたが、ぷにぷにの化身(巨大なぷにぷに)が現状どう頑張っても倒せず、一旦諦めたので、強化してリベンジをかけます。

便利アイテム

あとは、探索の時間短縮アイテムの倍速手袋と旅人の靴を調合しました。倍速手袋は調合の素材集めが面倒なので、id:take55:20100627:1277601182に収集場所を書いておきました。旅人の靴の方は、忘れられた村で世界霊魂を宝箱からゲットしてくれば大丈夫です。
ロロナから便利アイテム大全をもらいましたが、これらの調合は後日。

金欠

ここまできてもやはり金欠には悩みますね。
武器を強化したいなぁ→上位のインゴッドの参考書が必要だなぁ→ケチケチ溜めた持ち金8000コールしかないのに参考書が5000コールもするよ!
てな感じで、気軽に参考書を買えません。
実は、買ったところで、まだ錬金術LVが低くて調合できないのですが…。

地道に

まずは錬金術LVを上げて良いインゴッドやクロースを作り、装備を強化し、採取地を回ったりボスを倒したりして冒険者LVを上げていこうかなぁというところです。

ちむ

ロロナから、ちむの性別を聞かれるイベントが発生しました。「男」と答えておきました。2周目では女ということで、ロロナのアトリエプレイ時と同じパターンで行こうかと思います。
金策の手段としての期待がかかります!