メテオスウォーズ

今日配信日のはずなのに、新着のところにない…と思ったら、ジャンルで検索するとありました。北米タグの方を見に行ったらちゃんと新着のところにあったので、あわや、そっちの方をダウンロードするところでした。
個人的には、最終的にちゃんとダウンロードできたので良かったのですが、開発や販売元のQエンターテインメントやバンナムにとってはこれはたまったもんじゃないだろうな…と思いました。これじゃ、インターネットでしっかり配信日をおさえていて、なおかつ、検索で探すと出てくることに気がついた人しかダウンロードできませんよね。後日、ちゃんと新着のところに反映されれば良いですが…。
ところで、このゲームはDS版もプレイしていたのですが、やはりタッチペンがないとキツイ。ゲーム自体は面白いのですが、パッドでの操作がなかなか付いていかない感じです。ほらアレですよ。PCではマウスでマインスイーパーをサクサク操作できるのに、アーケードゲームのどきどきアイドルスターシーカーでは制限時間がキツイのになかなか思い通りにレバーで操作できずにもどかしい思いをするのと同じようなものです。
そのせいか、CPUがとても強く感じます。ミッションモードのノーマルをコンティニューしまくってやっとクリアしました。まぁ、あまり考えずに早く打ち上げることだけを念頭にプレイしていたのが悪いのかもしれませんが…。ここはテクニックでカバーということで、2次点火をもっとスムーズに出来るようにちゃんと考えてプレイしないとダメかもしれませんね。