iPhone版 怒首領蜂大復活が配信されたのでプレイしてみた



早速ダウンロードして手持ちのiPadでプレイしてみました。
オリジナルはプレイしたことないのですが、iPadでも十分にプレイできる内容になっていたと思います。
オートボンバーがあるので、ほとんど死にません。
オートショットで、パワーアップも最初から最強状態で、爽快感も抜群です。
レーザーとショットの切り替えは、画面左下の部分をタッチして切り替えます。
あまり細かい操作が出来なくても気持よく楽しめるようになっていますね。
特に、画面下にゲーム画面ではない空きスペースが設けられており、この部分で操作することにより、この手のゲームでありがちなタッチした自分の手に遮られて自機や敵弾が見えなくなる問題に配慮されていたのがナイスだと思いました。
そのように、色々快適だったので、初プレイでのクリアが可能でした。
俺ツエーな気分を味わうには良いアプリだと思います。