ラストレムナント マンドロスキロ討伐について

以前([id:take55:20081124:p1)マンドロスキロを倒したのですが、その時の状況を思い出せる範囲で書いておこうと思います。
まず、シナリオの進行状況は、Disc1のヌモール廃坑をクリアし、クエストを何個かやった後くらいです。
ユニオン構成は、ラッシュ隊、ダヴィッド隊、トルガル隊の3つで、各ユニオンのHPの合計は、1200~1600の間くらいでした。
陣形は3隊とも挟撃陣を取り、ラッシュ隊、ダヴィッド隊は前列2ユニットはミスティックアーツが使用できるユニットを、トルガル隊はファイティングアーツが使用できるユニットを配置し、それぞれのユニオンの真ん中には、ヒールや、アイテムで回復を使えるユニットを1人ずつ配置しました。
前準備として、回復、蘇生を行うために必要なコンポーネント(キュアリーフやリバースリーフ等)を大量に買い込みました。キュアリーフ等は50個くらい、リバースリーフ等は20個くらいだったかな?
バトルが始まったら、まずは、マンドロスキロ(以下ボスと書く)の周りのザコから片付けました。ボスはこちらから攻撃を仕掛けなければ襲ってきませんでした。
ボスと戦う時は、回復しながら攻撃できる指示が出来る時は必ず選んで、とにかく毎ターン回復できるように心がけます。回復のみのコマンドしか選べない場合は、ロックアップが強制解除しなければならないことが多いですが、それでも選んだほうがいいです。ユニオンが倒されてしまったら、即座に蘇生させに行きます。この時、ユニオン内に回復が使えるユニットがいると、蘇生後回復させてくれるので実にいい感じです。蘇生しては死に、蘇生しては死にのループになることもありますが、運良く1ユニオンもやられない時が出てくる可能性があるので、辛くても粘ります。蘇生が行えるユニオンが1隊でも残っていれば、持ち直せるチャンスはあります。
戦っていると、モラル(士気)がどんどん下がっていきますが、ユニークアーツを使うと一気に回復します。コマンドが表示されたら、次ターンで全滅の危険性がなければ、無理しても使った方がいいかもしれません(?)。
自分はこんな感じで、40分くらい粘って倒しました。かかったターン数は30ターン台くらいだったかな?あらかじめ回復系のコンポーネントを大量に持っておくことと、蘇生できるユニットとは別に回復できる出来るユニットを各ユニオンに1人ずつ入れておくのが重要だと思います。