2009年1月以降のPS3タイトルは全てトロフィー対応へ?

http://www.ps3-fan.net/2008/11/20091ps3.html
これは、大きいですね。トロフィーが義務化されるだけで、自分の中ではかなり価値が上がります。
実際、箱○を買った理由の半分は実績機能が付いているからと言っても過言ではないくらい、自分の中では大きい存在です。実績機能を初めて見たとき、「これは間違いなくはまるな」と思ったのですが、まさしくその通りになったので…。
あとはタイトルの充実と値段ですね~。
iGoogleを使って毎日40GB版の価格をチェックしていたのですが、思えば80GB版とほとんど値段が変わらないので、これからは80GB版の値段をチェックすることにします。まぁ、ほとんど値段の変動はないんでしょうけどね。3万切らないかなぁ。
ソフトについては、マルチタイトルは箱○の方を買っちゃうでしょうから、サードだとPS3に独占タイトルを供給しているセガが頼みの綱ですかね。今のところ、箱○陣営に来る気配がないので…。
戦場のヴァルキュリアみたいなタイトルを気が狂ったようにリリースしてくれると良さげです。
あと、ファーストのタイトルは何だか迷走気味な気がしますが、サイレンやレジスタンス2みたいなゲームらしいゲームをもっと作ってくれといった感じです。