ラストレムナント マンドロスキロ討伐

エスト「太古の血戦」で出てくるマンドロスキロを倒しました。
戦闘中は毎ターン常に瀕死すれすれ状態で、やり直し時間を含めずに、倒すのに純粋に40分くらいかかったでしょうか…。恐ろしい強さ&硬さでした。
しかし、これを経験したことによって、一気にこのゲームが好きになってしまいましたよ。
このゲーム、プレイヤーの腕に合わせて敵の強さが変動するらしく、ゲームを始めた時は、敵が弱いなと感じていましたが、現に今は、結構難易度が高いと思います。コマンド選択を誤ると雑魚戦にも関わらず、あっさり全滅したりします。クエストでマップの使い回しがあったりするのですが、過去戦った敵と再戦しても明らかに以前より強くなっていたりします。そのシステムが気に入りました。慣れてきたときに難しくなるようにうまいこと調整されているということなんでしょう。
このくらい骨太なゲームを求めていたので、まだクリアしていない現段階でもかなり満足です。RPG好きでやり応えを求める人には特に勧められるタイトルなんじゃないかと思います。