ロックマン9 CONSERVATIONISTの実績に向けて計画を立てる

残された実績は、ConservationistとPeacekeeperだけになりましたが、まだ達成が現実的そうなConservationistからやってみようかと思います。
この実績は、特殊武器の使用が道中最低限必要な箇所のみ許され、それ以外の箇所では一切使わずにクリアするというものです。使用回数も最低限に抑えなければならず、ミスしてもう一度使わなければならなくなったらその時点でアウトです。当然、ボスは全て初期武器のロックバスターだけで倒さなければなりません。


とりあえず、ネジを999個ためたセーブデータを用意し、最初からプレイを開始しました。何とか初めの8ステージはクリアできたのですが、その時点ですでに疲れてしまいました…。この先大丈夫でしょうか?
ワイリーステージの2面3面のボス、ラスト前のボスラッシュ、ラスボスが山場になりそうですね。2面ボス3面ボス、でE缶を1個ずつ、最終ステージではダメージが半分になるアイテムの力を借りてE缶7個で気合で乗り切ろうと計画を立ててみましたが、果たしてうまくいくでしょうかね。