ロックマン10 クリア

ロックマン10クリアしました。

クリア時間 5時間22分18秒
自分でいうのも何ですが、長い!
それだけ、幾多の失敗と試行錯誤とリトライがあったというわけですね。
それこそが、ロックマンの醍醐味と言えるのではないかと思います。
今回も、しっかりとやりごたえのある難易度で、クリアに到達するまでの失敗と克服の過程を楽しませてもらいました。
ロックマン9と比べると、初めの8体のステージは10の方が難しく、ワイリーステージは9の方が難しかったと思います。
今回は、初めから道中の敵や仕掛けがかなり殺しにかかってくる反面、ワイリーステージではそれほど無茶なステージはなく、救済措置としてか、E缶やM缶が何個か普通に置いてあるので、リトライしているうちにE缶が溜まっていきます。気持ちは楽でしたが、最後の方はちょっとあっけなかった気がしないでもないです。
今回もロックマン好きなら必ず楽しめる内容になっているので、興味がある方には是非チャレンジをお勧めします。