デススマイルズ

通しでプレイしてみて、とにかく最終面だけ抜きん出て難易度が高いことが分かったので、最終面だけひたすら練習することにしてみました。せっかくプラクティスモードが付いているので、利用させてもらいます。
ラクティスモードは被弾すればしっかりライフが減って、死んだら即ゲームオーバーのようなので、ゲームオーバーにならずにラスボスを倒せるようになるまで頑張らなければなりませんね。っていうか、ノーコンティニュークリアしないと解除できない実績が結構あるのですよ…。
初めてプレイした時はかなり面食らいましたが、何回かチャレンジしてみるうちに、とにかく画面に敵が残らないように心がけ、着実に倒していけば道が開けるような気がしてきました。ちゃんと倒してさえいれば、ガチで弾を避けなければならない場面もそれほどなく、キツイ場面も何箇所かに絞られてきます。例えば、3回目のドラゴンの編隊が出るところと、舞踏会場に入る前の風車状(?)に弾を飛ばしてくる騎士(?)と赤い大型のオーガ(?)が同時に出てくるあたりですかね。
そんな感じで、道中は時間の問題で何とかなりそうな気がしているのですが、問題はラスボスな予感がしてます。初回プレイのことを思い出すと、今のところ勝てる気がしないし、途中で挫折するかも?とちょっと弱気になっちゃいます。