Ticket to Ride™

サクッと遊べるボードゲームで、カルカソンヌよりとっつき易いゲームだと思いました。
CPU戦をやってみたところ、イージー、ノーマルは大して強くないが、ハードにするといきなり強くなる印象を持ちました。ハードになると、こちらが目的地同士を結ぶ路線を完成させようとすると、CPUが路線を置いて行く手を塞ぎ邪魔してきます。カルカソンヌのCPUと行動パターンが似ているような気がしますが…、こういうムカつく思考ルーチンを持ったCPUをねじ伏せるのもまた一興ですね(笑)
簡単でとっつき易いゲームなので、知り合いにも勧めたいのですが、周りに箱○ユーザーがいないんだよなぁ…、箱○を勧めても皆様々な理由を盾に微妙な反応でJump in.してくれない…。今の世の中モンハンですかぃ!!あぁ、なんてこったぃ。